Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

両肩が驚くほど凝っている。

 夜ジョグ。

 気温7℃前後。今日は最高気温が10℃に達していた。昨日までは寒かったが、今日から2~3日暖かい日が続くようだ。

 昼間、窓の外から「ハーレーの爆音!?」のようなバイクのエンジン音が聞こえてきた。ジョギング中にも2台のバイクが走っているのを見かけた。もうバイクが乗れるようになったのだ。

 水・木と2日続けてジョギングし、本当は昨日も走ろうと思っていたのだが、両脚に疲労が残っているのを感じて、昨日は結局走らなかった。今日は短めでいいや。その代わり走る頻度を少し増やそう。

 今日の靴はお気に入りのAsics Gel-DS Trainer。履き心地が凄く良い。サロマンブルー奪取に向けてシューズを新調した方がいいか?とも考えていたが、やはり今年はこの靴で走りたい。

 そう言えば、起床後にフと体操(?)をしてみる気分になり、試しに両腕をグルグル回してみたところ…、驚くほど凝っている! 腕を回すだけで肩の筋肉が変な音を立てる!(笑) 胸が苦しくなり、頭までクラクラしてきた(泣)。これじゃ満足に腕を振れるワケがない。下半身だけでなく、上半身の体操やストレッチから始めないと…。サロマまで、あともう100日を切っているのだ。

 相変わらず西の空の金星が凄まじい輝きを放っている。そして! 今日は南西の空に「冬の大三角形」を含む「冬のダイヤモンド」がバッチリ見えた。冬の星座ともそろそろお別れかな。

 夜6.7℃15.950km1時間35分35秒。累積走行距離543.341km。「第38回サロマ湖100kmウルトラマラソン」まで、あと98日。