Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

50km走の疲労は抜けたようだ。

 夕方ジョグ。自宅~実家。

 気温11℃台。先週後半は気温が高かったのだが、日曜日から気温は低め。今日も最高気温が14℃程度にしかならなかった。保温性のあるスポーツ用の長袖Tシャツの上にサロマの参加賞の長袖トレーナーの組合せで、走っていれば寒くはなかった。

 今日の靴は(とっくの昔に寿命を迎えている)Asics Gel-FeatherGlide。実家に行く時はいつもリュックを背負っているが、今日はリュックはなし。そのせいなのか身軽に走れた。50km走の疲労は抜けたようだ。

 今日も坂道経由で。しかし、北1条通り程度の坂では坂道の走り方のコツが全然わからない…。60km走を終えたら、もっと本格的な坂を走りに行こうか…。

 夕方11.4℃9.001km59分56秒。累積走行距離1229.671m。

----

 夜ジョグ。実家~自宅。

 帰りも坂道経由で戻ってきたが、何だかもの足りない。そこで、北大メインストリートを1往復することにした。

 今日の北大メインストリート1km(9.3-10.3km)のタイムは…、4分37秒。正直ここだけペースを上げた。それでも5分前後かと思っていたら、随分速かった。やはりこういう走り方をするなら、FeatherGlideは履いてて楽しい。サロマを無事に終えたら、ハーフマラソンを気持ち良~く走れるシューズを買おうかな!という気分。

 今月の目標の300kmを無事クリア! さ~て、いよいよ次は60km走か!? 明日か明後日か…。

 夜11.0℃11.972km1時間10分25秒。累積走行距離1241.643m。「第38回サロマ湖100kmウルトラマラソン」まで、あと26日。