Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

値上がり

値上げラッシュの2022年だが、スーパーで扱っている食品の中で、今年目を瞠(みは)るホド価格が上がったと感じているのは、個人的にはパスタだ。 僕の主食はスパゲッティー(「自分は本当はイタリア人なのではないか!?」と思うホド(笑))。ご飯<パン<…

深夜の散歩

先日、深夜の散歩をしていて、JR札幌駅のすぐ東、創成川に面したJRの高架下に入っていた札幌のPC工房「Do-夢」の店舗が蛻(もぬけ)の殻になっていることに気が付いた(隣のアダルト専門店「ワンマンシアター」も(笑))。 現在、JR札幌駅の周辺は、北海道…

電気風呂

ここ数日、妙に鬱っぽい。こんなんじゃいかん!と普段やらないことをやってみることにした。と言うワケで、生まれて初めて独りで銭湯に行ってきた(笑)。 僕が住んでいる地域は(強いて言えば)学生街なので、以前は徒歩圏内に銭湯がいくつもあった。しかし…

夜の散歩

昨夜、急に思い立って、近所のレンタル屋まで歩いて行った。レンタルコミックの料金がどれくらいなのか見てこようと思ったのだ。ここ数年DVDもCDも借りておらず、レンタル料金の相場がスッカリわからなくなってしまっていた。ちょっとした夜の散歩も兼ねてい…