Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今季初!積雪ジョグ!

夜ジョグ。今季初!積雪ジョグ! 全国ニュース的には「北海道は大雪、大荒れ」ということになっているのだろうが、昨日も今日も札幌の天気は比較的穏やかだった。今日なんて気持ち良く晴れていた。 昨日の夕方、「何だか窓の外が『白い』な」と思って外を見…

5~6km走りたい気分だった。

夜ジョグ。 5~6km走りたい気分だった。あと2km走れば、今年の累積走行距離が2600kmを超えるのだ(過去最長)。今日の札幌は昼間11~12℃程度まで気温が上がり、夜になってもそのまま下がっていなかった。 外へ出てみると思っていた以上に暖かく、そのせいな…

よくフルマラソンを完走できたものだ。

夜ジョグ。 フルマラソンから1週間振りのジョギング。マラソン大会の前はあれほど走るのが億劫になっていたのに、大会後は「アクティブレスト」的に30分ホド走りたくてウズウズしていた(笑)。ところが、大会後に風邪をひいたのか月火水と体調がすぐれず(…

初雪フルマラソン!

もう数日経ってしまいましたが、12日(日)に「第9回作.AC真駒内マラソン」に参加してきました。結果は、グロスタイム4時間22分25秒(ネットタイム4時間21分50秒)で無事完走! 1度も歩かずに済みました。現状を鑑みれば上出来かな? 今年は4年振りのサロマ…

心肺機能は少しでも回復させておきたい。

夕方ジョグ。 昨日今日と札幌は「秋晴れ」で、気持ち良く晴れていた。 日曜と火曜にそれぞれ1時間たった10km走っただけで、現在下半身が筋肉痛…。これ以上、身体に疲労は残したくないが、心肺機能は少しでも回復させておきたい…。と言うワケで、今日も10km。…

後遺症!?

昼過ぎジョグ。 今日の札幌は妙な天気。気温はそこそこ高かったのだが、雨が降ったりやんだり。しかし、日曜日のジョギングの感覚では、このままでは5日後のフルマラソンの完走も危うい。今日もユックリ10kmくらい走っておきたい。 気温13℃前後。雲の晴れ間…

風邪気味なのかもしれない。

夜ジョグ。 11日振りのジョギングになってしまった。フルマラソン大会までもうあと1週間となっているのに、走ることが億劫で堪らないのだ。 夏から不調のスポーツウォッチに代わるものもまだ用意してない。こないだ近所のリサイクルショップにSEIKO Super Ru…