Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

風邪気味なのかもしれない。

 夜ジョグ。

 11日振りのジョギングになってしまった。フルマラソン大会までもうあと1週間となっているのに、走ることが億劫で堪らないのだ。

 夏から不調のスポーツウォッチに代わるものもまだ用意してない。こないだ近所のリサイクルショップにSEIKO Super Runnersの古いヤツが税込み3630円で出ていて、比較的奇麗だったし、買っちゃおうかな!と思っていたのだが…、1週間くらいで売れてしまった。モタモタしている内に買い逃した。

 近所のスポーツ用品店でだいぶ前からAsics EvoRide Speed Wideが安売りされており(税込み9200~9300円くらい)、こういう「転がる」系の靴も試してみたいし、買っちゃおうかな!と思っていたのだが…、こないだ見に行ったら25.5cmは売れてなくなっていた。他の店に在庫はまだあるのかもしれないが、取り寄せて貰うホド「何が何でも欲しかった」ワケでもないしなぁ…。

 謎の湿疹(蕁麻疹?)が出始めてからもうかれこれ2週間以上経つのに、いまだに症状が出続けている。最初に買った市販薬はハッキリ言って全く効かなかった。次に買った薬は多少効いているようだが…、今日でその薬もなくなった。明日からまた症状が酷くなるのだろうか…? 本当は最初の薬を1週間飲んで効果がなかった時点で病院に行くべきだったのだろうが…。

 と言うワケで、(肉体的にも精神的にも)何とも不調。こんなことならフルマラソン大会に申し込んだりするんじゃなかった、という気持ちにも少しなっているのだが…、でもまぁ、参加をとりやめれば参加料が戻ってくる、というワケじゃないんだし、走るツモリ。この状態じゃ、完走出来ればそれで御の字か。

 気温10℃前後。久し振りに1時間半、15kmくらい走ろうと思って外に出た。どのくらいの気温の時にどんなウェアが適切か、走っていないとすぐ感覚がわからなくなってしまうのだ。

 ところが、これが大不調。ユックリ走っているハズなのに、異様に苦しい。右膝も痛い。これはちょっとオカシイ。

 風邪気味なのかもしれない。昨日は喉が少し痛かったし、今日は走る前から妙に脇腹が痛かった。ここのところ起床時の体温も微妙に高い。体温が上がっているのは、蕁麻疹で全身に炎症が起きているのかな?と思っていたのだが…。

 それでも3.5kmホド走って少しは走れるようになってきた。まぁ1時間、10kmくらい走って、今日はやめておこう。

 7km走ったところで、3kmくらい遠回りしようか!?とも思ったのだが…、自重してやめておいた。我ながら弱気になってるな~。

 夜9.5℃10.382km1時間02分18秒。累積走行距離2524.750km。「第9回作.AC真駒内ラソン」まで、あと7日、残り1週間!