Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

明日も一日雨のようだ。

 夕方ジョグ。

 今日の札幌は小雨混じりのパッとしない天気。しかし午前中に外に出てみたところ、妙に空気が生暖かい。

 本当は昨日走ろうと思っていたのに(昨日は晴れていた)、夜になると億劫になってしまった。今日はこんな天気だが、本格的な雨ではないので、雨がやむのを待たずに外へ出た。

 気温15℃前後。面白いもので、先日20℃近くあった時の方が空気は冷たかった。今日は南東の風が吹いているようだ。

 今日の靴はNew Balance Fresh Foam X 1080なのだが…、Asics NovaBlastを履くようになってから、弾むような走り方がクセになってしまったのかもしれない。つい弾んでしまい、時折右膝に不安を感じる。

 今日の北大メインストリート1km(14.7-15.7km)のタイムは…、5分17秒。北大キャンパスは閑散としていた。明日も一日雨のようだ。

 4月からどういうワケかグッスリ眠れなくなってしまった。単に運動不足なだけだろうと思っていたが、どうもそういうワケでもなさそうだ。

 また縄跳びを持って外に出るのを忘れた!

 夕方15.0℃17.646km1時間45分22秒。累積走行距離502.500km。「第39回サロマ湖100kmウルトラマラソン」まで、あと55日。