Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

9月はサボり過ぎた。

 昨日(30日(土))の話だが…。

----

 夜ジョグ。

 8月に妙に熱心に走ってしまった反動が出たのか、9月はサボり過ぎた。今週なんて実家までの往復ジョギングしかしていない。週のどこかで25~30kmLSDをやろうと思っていたのだが…、結局やらず仕舞い。

 今日は21時から「Atcoder Beginner Contest 322」があったので、その前に夕方から2時間ほど走ろうと思っていた。ところが、いつものようにモタモタしていて時間が足りなくなってしまった。まず15kmくらい走って、ABCの後にまた10kmくらい走ろうか…。

 気温は19℃弱。南風が吹いていたようだ。

 新川通りの交差点で交通事故、パトカーだけでなく消防車まで来ていた。交差点のド真ん中に2台の事故車が停まっているワケで、付近は少し渋滞気味。交通事故には気をつけなきゃな…。

 帰宅後に縄跳びを…、持って出るを忘れた!

 夜18.7℃15.201km1時間24分05秒。累積走行距離2358.550km。

----

 深夜ジョグ。

 午前3時過ぎに再スタート。雨がABCに参加している間それなりに降っていた。日付が変わってしばらくしてやんだようだ。

 気温16℃弱。西寄りの天頂高く円い月、すぐ側に木星、東の空には金星、南の空にはオリオン座と冬の大三角形がバッチリ!

 ビックリするホド身体が動かなかった。さっきは買ったバカリのAsics NOVABLAST 3、今回は5~6年前に買ったAsics Gel-Kayanoで、靴の違いがどの程度あるのか…。

 身体も動かないことだし、LSD的に10kmくらい、と思っていたのだが…、LSDは本当に苦手で、どうにもペースを落とせない。2回のジョギングで気持ち良く25km走ったとして、25kmLSDの代わりにはならないよなぁ…。今日のジョギングは「トレーニング」としての意味はほとんどないのかもしれない。

 先ほど交通事故が起きていた交差点は綺麗に片付けられており、交通事故現場の雰囲気は跡形もない。

 新川通りと交わる北24条通りのガソリンスタンドに「閉店のお知らせ」の看板が。立ち止まって読んでみると、「9月いっぱいで閉店」とのこと。「9月いっぱい」って今日? さっきは通りの反対側を走ったので気が付かなかった。このスタンド、場所は悪くないと思うんだけど、あんまり繁盛してる風ではなかったもんなぁ。

 北大メインストリート走っていて、とんでもなく乱暴な運転をしている軽自動車を目撃。この車、「暴走」しているのを何年も前から何度も見かけている(北大構内で1度もブレーキかけてないんじゃないかってくらい。『イニシャルD』かっての)。たぶん朝刊を配っている新聞販売店の車だろうと思うのだが…、同じような時間帯に異なる販売店の車が何台か走っているんだけど、どこの会社の車なんだろうなぁ…。

 帰宅後に縄跳びを…、また持って出るを忘れた!

 深夜15.8℃12.230km1時間13分42秒。累積走行距離2370.780km。「第9回作.AC真駒内ラソン」まで、あと43日。