Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

42.195km走ってみるか…?

 昼過ぎ~夕方ジョグ。朝走ろうと思っていたのに、結局正午を過ぎてしまった。

 気温9℃台半ば。今日の札幌は朝から気持ち良く晴れていたが、気温はそれほど上がらなかった(明日から上がるようだ)。今日も強めの北西の風が吹いていて、変わり易い天気なのか、午前中一瞬だけアラレが降った瞬間があった。

 今日は最初から20kmを超える距離を走ろうと思っていた。調べてみると、今日が今シーズン51回目のジョギングで、20km以上走ったのはまだ3回目のようだ。

 新川通りの桜並木がちょうど見頃を迎えている。僕の好きな梅の花も咲き始めた。

 今日の北大メインストリート1km(18.2-19.2km)のタイムは…、タイムを計っていたことをスッカリ忘れて通り過ぎてしまった!

 今日はサブ4ペースでハーフマラソンの距離を走っていたようだ。今フルマラソンを走ってみたら、どれくらいのタイムで完走できるのかな? ゴールデンウィーク中に1回フルの距離を走ってみるか…?

 帰宅後に縄跳びを1分。昨日切れた縄は、切れた箇所で再び結んだ(笑)。これぞケチケチ作戦!

 昼過ぎ~夕方9.7℃21.891km2時間03分39秒。累積走行距離836.028km。「第38回サロマ湖100kmウルトラマラソン」まで、あと62日。