Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

エゾ鹿を目撃!

 深夜ジョグ。

 夕方、買物に出たところ、歩道の雪はほぼ消えていた。これならSnowRideを履かなくても走れそうだ。

 気温1.5℃。もっと寒いかと思っていたが、意外と寒さは感じなかった。1週間振りのジョギングだったが、久々に「走るのって楽しいな」と感じた。NovaBlastの「バウンス感」が楽しい。ただ、陽の当たらない道路は凍っているので、注意が必要だ。

 石山通りを走っていて、北大の農学部農場に1頭のエゾ鹿(?)が立っているのを目撃! 驚いて「ウォッ!」と声を上げたら、チラッとこちらを見た。ツノが生えていたが、大人のシカとしては少し小さめのような気が。まだ若い鹿だろうか。市街地を走り回っているワケではないが、どこか(警察とか)に連絡した方がいいのかな。

 前回のジョギングもそうだったが、時間が経つのが凄く遅く感じる。2km、5km、8km、なかなか進まない。走るペースが特別に遅いワケではないのだが…。

 7km過ぎで右膝に痛みが出てきた。NovaBlastは(「弾む」のが楽しくて)つい地面を蹴ってしまうのかもしれない。

 さて、今月は何km走ろうか…。先月は100kmちょい走った。今月あと75km走れば、今年の累積走行距離が2700kmを超える。そんなところかな。

 深夜1.5℃10.369km1時間01分07秒。累積走行距離2626.449km。