Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

217日振りの縄跳び!

 朝ジョグ。

 日付は変わっているが、寝てないので、僕としては前日と同日。昨夜実家から自宅に走って帰ってきて、リュックを置いてもう一丁!と思っていたのだが…、結局朝に。

 気温15℃程度。南東の風が吹いていて、サロマの参加賞のトレーナー1枚では少し肌寒い。

 ここ11日間で121km走った。平均11km/日だ。これを継続できれば、今月の走行距離は340kmになる。30km走や40km走、50km走をやれば、距離自体はもっと伸ばせるのかもしれないが…、そんなに急に走ったら故障しないだろうか? 今日も膝を包む筋肉や太腿の表側に残っている疲労を感じる。幸いマズそうな痛みは出ていないが…。

 今日の北大メインストリート1km(7.4-8.4km)のタイムは…、5分09秒。5分半より遅いくらいだろうと思っていた。通りで余裕なかったハズだ!

 最後に縄跳びを1分! 217日振り!

 朝15.0℃11.143km59分38秒。累積走行距離557.467km。「第39回サロマ湖100kmウルトラマラソン」まで、あと50日!