Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

よくフルマラソンを完走できたものだ。

 夜ジョグ。

 フルマラソンから1週間振りのジョギング。マラソン大会の前はあれほど走るのが億劫になっていたのに、大会後は「アクティブレスト」的に30分ホド走りたくてウズウズしていた(笑)。ところが、大会後に風邪をひいたのか月火水と体調がすぐれず(おまけに寒かったし!)、金曜は雨、木曜と土曜は実家に行かなければならなかった。ようやく走れた。

 気温7℃台。1週間前のフルマラソン疲労がまだ残っていた。脚の筋肉痛が気にならなくなってきたのは2kmホド走った後。胸の苦しさは「気管支が苦しい」と感じたフルマラソン5日前の状態に逆戻り…。

 フルマラソンは自分としては思っていたよりもずっと「快走」できたので、「ひょっとして6分/kmキープできたのでは!?」なんて思っていたのだが…、今日の調子じゃ逆に「1週間前によくフルマラソンを歩かず完走できたものだ」という感じ。月~水の体調不良はやっぱり風邪だったのかな~。

 夜7.6℃10.392km1時間00分14秒。累積走行距離2598.110km。