Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

パプリ化2023

 先日、小さめのピーマンを5個購入したところ、そのうちの1つが「パプリ化」中のピーマンだった。

 色が変わっていくのを楽しみに、他の4つから食べていった。

一部がオレンジ色に変わってきたピーマンの画像

 購入してから1週間以上経ったと思うのだが、このピーマンの「パプリ化」のスピードはいやにユックリだった。寒い時季だと遅いとかあるんだろうか。

一部がオレンジ色に変わってきたピーマンの画像

 内側から見た方が、緑色からオレンジ色に変わっていくグラデーションが綺麗だな。

 形が何だか、1か月前に作った「守」の版画のようだ(笑)。

「守」一字の木版画の画像

 茄子っぽいなとは思っていたのだが…、ピーマンだったのか(笑)。

 このお守りを作ってから、もう1か月か。何だか遠い昔ようだ。