Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

リアント

 「株式会社リアント」なる会社が売主になっているマンションのチラシが(売れ行きが芳しくないのか)何度も入ってくるんだけど…、僕の住んでいるのは独り暮らしの学生向け賃貸マンションで(僕は学生じゃないけど)、ここの住人に近い将来マンションを買うような人間はいない。そこにこれだけのチラシを配ってるんだから、広告費を無駄遣いしてるなぁ〜と呆れる。マンション購買層にターゲットを絞ってアピールした方がいいと思うんだけど…。

 この広告費はマンションの価格に含まれてるんだろうから、逆に言うと、このマンションの実際のクオリティは価格ホドではない、ということになる。こんなにチラシ配ってると、マンションの評判や会社の評価が逆に下がってくる、なんてことはないのかな。