Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

サロマの御守り 7

 最終的な仕上げに関しては、色紙を枠のように切って「額縁」を作ろうと思っていたんですが…、何度も言うように、僕の「不器用」振りは折紙付き。単に「台紙」としてその上に版画を刷った和紙を貼り付けることにしました。

完成した御守りの画像

 色紙を切って、版画をその上に貼るだけなんだけど…、これだけでも一苦労(涙)。角を直角にしたり、向かい合う辺を平行に切るのが難しい(泣)。

完成した御守りの画像

「走」

 今回の目玉である「走」の版画の台紙の色は、やはり「サロマンブルー」を意識して、青系にしてみました。和系統のくすんだ青ですが、組み合わせると悪くない。

完成した御守りの画像

「守」

 先に作ってあった「守」の版画の方は茶色です。本当は「走」の方もこの色でいいかな~と思っていたんですが(2枚の版画を横に並べるならそうする)、B8サイズのカードケースに背中合わせで入れるので、手持ちの色紙の中でベストの色を選びました。

 まぁ、「まぁまぁ」の出来かな。さて、これを今日のジョギングからウェストポーチに忍ばせて走るか、それともサロマの「第0関門」突破まで待つか…。勝負は来週月曜夜8時!