Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

うぅむ、これは5時間コースか。

 夕方ジョグ。

 今日も北海道マラソンのコース中盤を。昨日よりもちょっとだけ遠回り。新川通りの往復13kmも試走しておいた方がいいか…?

 今日は15km過ぎで完全にスタミナが切れてしまった。軽く腕や脚に痺れを感じていたのはエネルギー切れ? 水はチビチビ飲んでいたので脱水症状ではないと思うのだが…。

 今日の北大メインストリート1km(18.8-19.8km)のタイムは…、5分50秒。もう命カラガラ、という感じ。

 フルマラソンを甘く見過ぎていたのかもしれない。強めの風は吹いていたものの、22~24℃と暑くはなく、曇っていたので直射日光も浴びていないのに、21kmのジョギングに2時間20分弱…。頻繁な赤信号ストップで7分/kmのペースなのに、このアリサマ。

 北海道マラソンのエントリー時の完走予想タイムとして「4時間30分」と記入したのは、「これくらいのタイムで完走したい」「これくらいのタイムなら完走できるだろう」ということだったのだが…、うぅむ、これは5時間コースか。

 夕方21.072km2時間17分16秒。累積走行距離584.728km。「北海道マラソン2022」まで、あと22日。