Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

今度は電話機が壊れた。

 今度は電話機が壊れた。何か最近故障が続く。

 携帯電話ではなく、いわゆる「イエデン」の方。完全に壊れてしまったワケではないのだが…、音声に(結構大きな)ジーッという雑音が交じる。10日くらい前からおかしいかな。

 この電話機(サンヨーの電話・FAXの親機(有線)と子機(無線)のセット)は…、自分で買ったものではないと思う。20年くらい前に知り合いの中国人留学生から(お古を)貰ったんじゃなかったかな。と言うことは、20世紀の製品? そりゃ壊れるよね…。

 僕は大の電話嫌いなので、電話もFAXもほとんど使わない(自分から電話をかけるのは1年間に数回程度)。ただ、母からは比較的頻繁に電話がかかってくるし、なきゃないで困る。でも今更イエデンの電話やFAXを買うってのもなぁ…。