Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

辻褄が合っていたようだ(笑)。

 深夜ジョグ。

 気温6℃弱。今日の札幌の最高気温は14℃を超えたようだ。ただ、「空気が暖かい」というホドではなかった。

 今月250km走りたいと思っていて、「計画よりも遅れ気味」とずっと思っていたのだが、いつの間にか辻褄が合っていたようだ(笑)。今月残り12日間で100km走破は難しい話ではない。

 今日の靴は久々にAsics Gel-Feather Glide。この靴で3回サロマを走った。もうとっくの昔に寿命を迎えている靴だが、履き心地は悪くない。

 2日連続のジョギングのせいか、今日は身体がスムーズに前に進まない感じもしたが、11kmを過ぎてようやく調子が出てきた。

 北東の空の低い位置に明るい星が。帰宅後に星座ソフトで調べてみたところ、「夏の大三角形」のベガ(織姫星)だったようだ。

 深夜5.6℃15.196km1時間30分06秒。累積走行距離558.537km。「第38回サロマ湖100kmウルトラマラソン」まで、あと97日。