Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

縄跳び効果!?

 夜ジョグ。

 母に頼まれたお遣い物を担いで、実家へ。何kgもあって重い…。

 気温26℃台。家を出た時はまだ明るく「夕方」という雰囲気だったが、すぐに暗くなり「夜」になった。今日の札幌の最高気温は32℃を超えたようだが、「夜」になってしまえばそれほど暑くはなかった。

 厚手のスポーツソックスを履いて、Asics Gel-Kayanoを履いているのに、右足の甲が痛い…。暗鬱とした気分になったが、3kmホド走ると気にならなくなった。これは全て「豆」の痛みなんだろうか? それとも、豆の下の腱(?)に炎症でも起きているんだろうか?

 夜8.349km59分12秒。累積走行距離1776.387km。

----

 長居するツモリはなかったのだが、母が見ていた「世界水泳」の放送をつい一緒に見てしまい、スッカリ夜遅くなってから帰路に着く。

 帰りは25℃台。背中の荷物がなくなり、少しペースが上がってしまった。足の甲だけでなく、右膝にまで痛みが出てきたが、1kmホド走ると消えてくれた。

 今日は商業ビルの地下1階から10階まで階段を「1段飛ばし」で駆け上がったので、縄跳びはなし(笑)。途中、「半階」分だけ歩いたが、3月だったか途中で「1段飛ばし」をキープできなくなってしまった時と比べると、かなりマシ。これも縄跳び効果か!?

 夜8.258km49分47秒。累積走行距離1784.645km。