Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

祝! サロマンブルーメンバー登録完了!

 昼過ぎジョグ。野暮用で今日も実家へ。

 気温31℃前後。今日の札幌の最高気温は33℃近くまで上がったらしい。朝9時には既に30℃を上回っていた。

 直射日光を直接浴びるとサスガに暑い…が、少し風が吹いており、日陰に入ると、湿度が低いことも相まって、爽やかな涼しさ。

 今日の靴はサロマ後あまり履いていなかったNew Balance Fresh Foam X 1080。サンダル効果なのか、「爪先立ち」ホドではない「前足部寄りの着地」が少しできた。今日は右足甲の痛みは出なかった。

 昼過ぎ8.305km55分13秒。累積走行距離1792.950km。

----

 夕方ジョグ。帰りは28℃台。

 帰宅後に縄跳びを1分10秒。縄跳びを始めた途端に首の筋肉が攣った(笑)。同時に、左耳が聴こえなくなってしまった。幸いすぐに治ったが、これは去年の北海道マラソンの本番中に出た症状。あの時は、18.5km地点くらいで急に大量の鼻水が出始め、両耳が聴こえなくなってしまった。これって、熱中症や脱水症の症状と関係あるんだろうか!?

 「サロマ湖100kmウルトラマラソン」の事務局からメールが届いていた。7月上旬に「サロマンブルーメンバー」への登録申請のメールを送っていたのだが、登録完了とのこと(ただし、公式サイトの「サロマンブルー」関係の情報は更新されていない)。これで来年は「サロマンブルー先行枠」でエントリーできるのかな。

 夕方8.243km47分34秒。累積走行距離1801.193km。