Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

暑がりたい(笑)。

 昼ジョグ。

 気温33℃超! 今日の札幌の最高気温は34℃を超えたようだ。

 何もこんな暑い日(の一番暑い時間帯)に走らなくても良さそうなものだが…、北国の人間として、30℃を超える日には思う存分暑がりたい、という気持ちがある(笑)。ただまぁ、熱中症や脱水症で倒れちゃったりするワケにもいかないし、500mlの水道水を持参の上、ペースも遅め、距離も短め、とする。SSD = Short Slow Distance?

 LSDを意識して、超スローペースのジョギング。しかしまぁ、ユックリ走るというのは案外難しい。しかも、フォームも意識して、となると、僕にはほとんど不可能。

 今日の北大メインストリート1km(7.4-8.4km)のタイムは…、6分18秒。心を鬼にしてペースを上げないようにしていたのだが、それでもこんなもん。身体から力が抜けて、サロマ的な「トボトボ走り」になったのは10.5kmを過ぎてから。それまでは、上下動の大きな効率の悪い走りになっていたような気がする。

 うちに辿り着いてジャスト1時間10分。これを「70分LSD」と呼んでいいのかな。でもまぁ、いたずらに体力を消耗しただけで、「トレーニング」としての意味はないんだろうなぁ。

 帰宅後に縄跳びを1分10秒。

 昼33.5℃11.142km1時間10分08秒。累積走行距離1812.335km。