Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

ノルマ達成!

 夕方ジョグ。

 今日の札幌の最高気温は29℃近くまで上がったようだ。それは天気予報通りで、今日は気温が上がることがわかっていたので、正午過ぎから20km程度走ろうと思っていたのだが…、寝てた(涙)。昨夜深夜からカレーライスを作り始めて朝方完成、昼前に布団に入り、結局夕方まで寝ていた。

 今日の靴は、Asics Gel-DS Trainer。走り始めた1歩目からソールを硬いと感じた。やはり、今年のサロマは最初からこないだ買ったNew Balance Fresh Foam X 1080でいくべきか…。

 ソールを硬く感じたのは、昨日の起伏走の疲労が太腿の前面等にかなり残っていたせいもあるのかもしれない。昨日は腰が痛くて、珍しく湿布を貼って寝た。5kmホド走ってようやく少し身体が動き始めた。

 現在、北大キャンパスではポプラの綿毛が漂っている。あれってもう少し早い時季じゃなかったっけ?

 今日の北大メインストリート1km(7.4-8.4km)のタイムは…、5分44秒。これには少し驚いた。まさか6分を切っているとは思ってもいなかった。

 今日のジョギングで今年の累積走行距離が1450kmを超えた。僕のサロマ必勝法は「1月から本番までに1450km走る!」。単独60km走も終わっているし、ノルマも達成したし、これで今年の完走も間違いなし!?

 縄跳びの縄を持って出るのを忘れていた。それだけではなく、歩数計をポケットに入れるのも忘れていた。

 夕方26.2℃11.147km1時間06分23秒。累積走行距離1457.377km。「第38回サロマ湖100kmウルトラマラソン」まで、あと8日!