Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

サロマに行けるかわからない…。

 深夜ジョグ。

 母が体調を崩して、週末の上京を取り止めた。明日病院に行くと言っているが、最悪の場合、即入院。僕もサロマに行けるかどうかわからない…。

 そんな状況で、興奮していたのか、今日は最初から速めのペース。

 本当は土日のどちらかに20km走を行おうと思っていた。ところが、土曜日のジョギングは大不調だったし、日曜日になってもまだ疲労は抜けておらず、走るのはやめて銭湯に行った。今日も起床後しばらく腰が痛かった。

 いよいよサロマの本番まで1週間を切ったと言うのに、妙に気が抜けている。遠征の準備もまだ何もしていない。本番で着用するかもしれない長袖のウェアやアームスリーブ、カーフスリーブ、新しいソックス、等々、1度身につけて走って洗濯しておくべきだが、それもやっていない。今日は涼しいし、少し厚着して走るか。

 今日の靴は、New Balance Fresh Foam X 1080。やっぱりこの靴をサロマの本番で履こうか…。レストステーションには古いAsics Gel-Kayanoを送っておいて、何らかのトラブルが発生したらKayanoに履き替えることにして…。

 今日の北大メインストリート1km(3.9-4.9km)のタイムは…、ストップウォッチを止め忘れた!

 帰宅後に縄跳びを1分。

 深夜15.0℃7.556km41分10秒。累積走行距離1464.933km。「第38回サロマ湖100kmウルトラマラソン」まで、あと6日!