Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

汗が…、出ない(涙)。

 昼過ぎジョグ。

 今日の札幌の最高気温は28℃を超えたようだ。サロマまであと4日しかないのに、未だ暑熱馴化出来ていない当方、慌てて外へ出た。

 気温27℃前後。少し風が吹いており空気は爽やか。今日は夏至夏至ってのは好きだ。早朝(と言うか、まだ夜中に)空が明るくなってくる、あの感じが好きなのだ。

 左膝に疲労感。急に3日連続でロードバイクに乗ったせいか。もうサロマ前まであまり走らない方がいいのかもしれない。

 汗が…、出ない(涙)。結局、暑熱馴化しそびれたままサロマの本番を迎えてしまうのかなぁ。

 いつも履いてるお気に入りのスポーツソックス、REGUARDのCG-SOCKS-EX 33(CG-1)、3月に1つだけ3割引きになっているのを見つけ、サロマで履くツモリで買ったのに、1度も履いていなかった。やはり、開封して即100km、と言うワケにはいかない。本日ようやく着用。33hPaのコンプレッションが売りなのだが、いつも履いているものよりだいぶキツい。いつものはもう伸びちゃってるんだな。

 今日の北大メインストリート1km(7.4-8.5km)のタイムは…、またストップウォッチを止めずに通り過ぎてしまった! 直後に気付いて止めて5分31秒。速過ぎ。このスピードで走る必要はない。今年は「踵着地」ではなく「ミッドフット着地」「フラット着地」寄りのポイントで着地している。そうすると、サロマ的なペースにはならないようだ。本番、ペースが上がり過ぎないように要注意だ。

 北大メインストリートは深い緑が本当に美しい。今が北大キャンパスの一番良い季節だよなぁ、と通り掛かる度に思う。

 また、縄跳びの縄を持って出るのを忘れた!

 昼過ぎ27.0℃11.138km1時間04分20秒。累積走行距離1476.071km。「第38回サロマ湖100kmウルトラマラソン」まで、あと4日!