Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

暑熱馴化は完璧にできている(笑)。

 夜ジョグ。

 気温26℃台半ば。札幌にしては珍しく蒸し暑い。

 厚手のスポーツソックスを履いてサンダル。それでも、右足甲の痛みを少し感じる。サンダル鼻緒位置の微調整で痛みは弱まったが、ペースを抑えて慎重に走る。

 「爪先立ち」みたいな着地の仕方をすれば痛みは出ない。でもそれだとフクラハギを異様に使った走り方になってしまう。「爪先立ち」で、かつ、「お尻を使う」、みたいな走り方ってできるものかなぁ。

 踵着地した際に出る「ペタッ!ペタッ!」という大きな足音に何故か左右差がある(笑)。左足の足音はこんな音は出ないのに、右足だけやたら大きな音が出るのだ。着地の仕方に左右の足で違いがあるのかもしれない。

 今日の北大メインストリート1km(7.4-8.4km)のタイムは…、5分54秒。ペースは遅めだが、背中にビッショリと汗をかいた。いつの間にか暑熱馴化は完璧にできている(笑)。

 帰宅後に縄跳びを1分5秒。やっぱり、靴よりサンダルの方が縄跳びは跳び易い!

 夜26.4℃11.132km1時間07分58秒。累積走行距離1768.038km。