Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

体重増

 昼ジョグ。

 気温30℃。今日も一番暑い時間帯に(笑)。

 今日は「40分ジョグ」。6分/kmペースなら7kmで42分なので、そんな感じで。

 7km程度ならサンダルで走ろうか、とも思ったのだが…、鼻緒で締めつけて現われる右足の甲の痛みが気掛かり。今日は脚が少し浮腫んでいたこともあり、無難にランニングシューズを選択。

 足の浮腫みの原因はよくわからない。しかも、左右差があり、右足の方が浮腫みが強い。普段、身体が浮腫むことはほとんどないので…、腎臓関係の病気にでもなったのではないかと少し不安になる。

 今日は体重も増えていた。これは昨日食べた冷やしラーメンが原因だと思うのだが…(ゴマ油たっぷりの冷やしラーメンのツユが体重増加に大いに寄与しているのではないか)。

 北大旧教養部の駐輪場が自転車で満杯。北大ってまだ夏休みに入ってないの…?

 今日の北大メインストリート1km(4.4-5.4km)のタイムは…、5分34秒。直射日光を浴びれば暑いが、太陽が雲に隠れてしまえばそれほど暑さは感じなかった。

 メインストリートでは何も考えずに走っていて、ついウッカリいつものコースを辿ってしまい、今日の走行距離は8.1km。7.1kmならちょうど40分くらいだったんじゃないかな?

 最後の100mをウィンドスプリント的にペースを上げて走ってみようとしたところ…、ただモガいているだけのような感じに(涙)。上半身と下半身の身体の動きがバラバラ…。

 帰宅後に縄跳びを1分10秒。

 昼29.9℃8.113km46分31秒。累積走行距離1835.968km。