Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

今季最短ジョグ!

 夜ジョグ。

 今日は昼前にも昼過ぎにもそこそこ雨が降った。今日は走れないかも、とも思っていたが、夜になってようやく走れそうな雰囲気に。

 今日のメニューは「40分Jog」。昨日のジョギングでは前日のジョギングの疲労が両脚に残っているのを感じたし、風呂に入って身体を洗っている時に珍しく右脚のフクラハギが攣りかけた。今日は軽く5~6km走れば充分。

 ショート丈のソックスでサンダル。右足の着地音だけ妙に大きい。パンッ!パンッ!と恥ずかしいくらい。

 今日の北大メインストリート1km(2.7-3.7km)のタイムは…、6分17秒。気温は24℃台半ばだったが、ややムッとしていて、頭から汗をかいた。南風が吹いていた。

 うちに帰ってきてストップウォッチを見ると、32分台。ちょっと短過ぎたか。でも、「つなぎの練習」「疲労抜きジョグ」はもの足りないくらいでちょうどいいのだろう。今日はジョギングの前に、少し離れたスーパーまで往復で4.5kmくらい歩いていたし、もの足りなければ、その分「ポイント練習」を頑張ればいいのだ。

 帰宅後に縄跳びを1分15秒。

 夜24.6℃5.360km32分21秒。累積走行距離1901.903km。