Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

雪虫、大発生!?

 昼前ジョグ。自宅~実家。

 今日の札幌は快晴! 気持ちの良い秋晴れ。気温は19℃程度。

 昨日は自宅周辺には雪虫は飛んでいなかったが、今日は札幌の中心部ですら雪虫が飛んでいた。飲み込んでしまわないように、鼻呼吸で走る(笑)。

 今日はSUVタイプのランボルギーニを見かけた! 2日続けてランボルギーニを目撃したのって人生初かも…?

 昼前8.292km57分35秒。累積走行距離2505.436km。

----

 夜ジョグ。実家~自宅。

 実家では、年末の大掃除のようなことを求められていた。台所のガスレンジフードの油汚れの掃除を終えると、グッタリ疲れていた。

 夕方、父の車を走らせ実家近くのスーパーまで買物に行ったところ…、驚くホド大量の雪虫が飛んでいる光景を目撃! 雪虫が走っている車のフロントガラスに当たってプチプチと音を立てるホド! 車に当たって死んだ雪虫の死骸がまるで粉雪のように車道上を漂っている! こんなのを見たのは間違いなく人生初めて。今年の札幌の夏は異常気象というような猛暑だったのだが…、この雪虫の大発生と関係あるのだろうか?

 大掃除で疲れ果て、夕方から2~3時間うたた寝してしまった。夕食を摂るのも家を出るのも随分遅くなってしまった。

 帰りは11℃前後。もう少し気温の高い時間帯に帰ってくるツモリだった。「Cats」のポスターの猫の目のような月が綺麗。心配していた雪虫の姿はなく、口呼吸(笑)。あれ~? 何か少し左膝が痛いな…?

 今年の累積走行距離がついに2500kmを超えた!

 夜8.932km51分33秒。累積走行距離2514.368km。「第9回作.AC真駒内ラソン」まで、あと18日。