Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

あと23週間で…

 深夜ジョグ。

 気温マイナス5~6℃。面白いもので、前回のジョギングよりも気温自体は若干低いのに、寒さはあまり感じなかった。粉雪が舞っていた。

 今日は朝になる前に走りたかった。今日がちょうど今年のサロマの23週間=161日前なのだ。あと23週間で、僕は100km走り切れるようにならなきゃならないのだ。

 公式WEBサイトに掲載されているコース図を見ると、今年のサロマの終盤のコースは再び例年通りに戻るようだ。僕としては去年の急遽変更になったコースも、あれはあれでアリではないかと思うのだが…(去年は本当に良い天気で、栄浦大橋からの眺めは最高だった!)。

 今日も平均ペースは6分30秒/km程度。そんなにユックリ走ってる感覚ではないんだけどな…。

 -5.7℃11.157km1時間13分04秒。累積走行距離42.359km。「第39回サロマ湖100kmウルトラマラソン」まで、あと23週間161日!