Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

厚着し過ぎた。

 夜ジョグ。

 土日の2日続けて走ろうと思っていたのに、結局昨日は走りに出なかった。今月まだ2回しか走ってない。今日は走らないと。

 今日の札幌の最高気温は6℃近くまで上がっていたようだ。夜になってもプラスの2℃台。

 北大メインストリートを6往復。ブルドーザーが車道部分の除雪作業を行っていたので、今日はずっと歩道部分を走った。

 気温が高いのに厚着し過ぎたようで、走り始めはやや苦しかった。10kmくらい走って調子が出てきた。今日はずっと1往復15分のペースで走っていたようだ。

 随分丁寧に除雪しているな、と思ったら、どうやら明日が北大の後期試験のようだ。てっきり試験は土日に行われるものかと思っていたよ…。

 今日、サロマの事務局から「ツアーに関するご案内」なるハガキが届いていた。さっさとホテル予約しないと。

 夜2.1℃18.956km1時間54分48秒。累積走行距離269.859km。「第39回サロマ湖100kmウルトラマラソン」まで、あと111日。