Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

まだまだだな…。

 昼過ぎジョグ。本当は朝走ろうと思っていたのに、結局こんな時間になってしまった。

 気温2℃前後。路面の状況はまるで3月上旬のよう。ザクザク雪で走り辛い。交差点には大きな水たまり。しかし、気温のワリに空気は冷たい。

 北大キャンパスにはたくさんの観光客が訪れていた。中央ローンでは雪遊び(と言うか、雪合戦!?)に興じる外国人(中国人?)の家族が。僕からすると雪融けの泥水を被ったかなり汚れた雪なのだが、大ハシャギだ。全く雪の降らない地域から来た人たちか。

 プラスの気温なのに厚着し過ぎてしまったのか、どうにも苦しい。それなりに調子が出てきたのは5~6km走った辺りから。ただ、靴の中で爪先が丸まっているのか、足の指が微妙に痛む。着地も良くない。全くまだまだだな…。

 昼過ぎ2.0℃13.009km1時間20分46秒。累積走行距離128.497km。「第39回サロマ湖100kmウルトラマラソン」まで、あと134日。