Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

10日間で149km走った。

 昼過ぎジョグ。

 今日はおばあちゃんの命日で実家にお坊さんが来ることになっていたので、朝早くジョギングで向かおうと思っていたのに…、寝坊(涙)。昨夜は比較的早く寝たのだが、やはり1回20kmを超えるジョギングに筋トレと、最近身体に疲れが溜っているようだ。

 お坊さんはもう帰った後なので、急ぐ必要はない。今日も坂道を求めて、北1条・宮の沢通り経由。途中で高校の陸上部員っぽい人たちを5~6人目撃。陸上部員ってわざわざGW中の日曜日に坂道を走っているのね…。

 昨夜から今朝にかけて雨が降っていたが、午後は奇麗に晴れていた。気温は19℃を超えたようだ。

 昼過ぎ9.028km1時間00分31秒。累積走行距離916.324m。

----

 夜ジョグ。

 実家の居間に面した大きなガラス窓に網戸を嵌め込み、庭の木に殺虫剤を散布。先日頼んでいた「包帯」が入荷した、との電話があったので、ドラッグストアまで車を走らせる。更に実家で風呂。

 夕食は食べずに帰ることにしたが、もうスッカリ夜。夜空を見上げると、天頂付近に北斗七星がバッチリ! 気温は12℃台まで下がっていた。帰りも坂道経由。7kmを過ぎて調子が出てきたように思う。

 行き帰りとも少し遠回りしたおかげで、今月の目標270kmをかろうじてクリア! ここ10日間で149km走った。まぁよく走ったわ(笑)。4月の(日常生活動作を含む)1日当たりの平均歩数は13406歩で、こちらも目標の1日1万歩を軽くクリア!

 夜9.258km58分26秒。累積走行距離925.582m。「第38回サロマ湖100kmウルトラマラソン」まで、あと56日。