Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

(実家の)エアコン設置

 昼過ぎジョグ。自宅から実家まで。

 母が独断で(実家に)「エアコンをつける」と決めてしまった。明日の朝、業者が来て取り付け作業だと言う。常識的に考えれば、エアコン設置箇所周辺の家具を動かすなり少しスペースをあけて掃除しておくべきではないだろうか…、と結局僕が行くハメに。

 9月に入ってだいぶ涼しくなってきていたが、昨日は28℃を超えるなどかなり暑かった。今日もそこそこの暑さで、家を出ると25℃前後。水道水を入れたペットボトルを携行していなかったせいか、実家に辿り着くのに1時間以上かかった。

 昼過ぎ8.473km1時間02分43秒。累積走行距離2175.332km。

----

 夜ジョグ。実家から自宅まで。

 少し行くのが遅くて、夕食を食べて帰ることに。母はこのまま泊っていけ(明日のエアコン設置工事に立ち会うため)と言うが、言いなりになるのも癪なので(笑)、帰宅ジョグ。

 帰りも23℃台後半。今晩はこれ以上気温が下がらないのかもしれない。明日朝また走って実家に行き、昼から雨の予報なので、帰りは雨中ジョグになる予定(涙)。

 夜8.398km54分09秒。累積走行距離2183.730km。「第9回作.AC真駒内ラソン」まで、あと62日。