Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

何だろなぁ? 今日はいったい…。

 朝ジョグ。自宅から実家まで。

 結局、昨夜うちに帰って来て、風呂に入って、徹夜のまま、再び実家へ向けてゴー! ところが、これが異様に苦しい…。

 風呂に入って体温が上がったまま、あるいは風呂で大量に汗をかいて最初から脱水気味…? 走り始めた30分前に朝食を食べ終えたばかりだったせい…? 家を出る直前に無理やり400mlほど紅茶を飲んでしまったせい…? 朝7時台で既に気温が26℃あったせい…? リュックを背負っていて、背中に熱がこもるせい…?

 とにかく大量に汗をかく。ベチャベチャに濡れたTシャツが胸や腹に張り付いて、恥ずかしいほど。心臓まで痛くなってきた!(笑)

 午前中はずっと曇り、昼前から雨、の予報だったが、太陽が出ており、直射日光を浴びると暑いこと暑いこと。6km過ぎ辺りで急に曇ってきた。汗で濡れた身体が冷えたのか、8km走って脇腹が痛み始めた。いったいどうしたっていうの!?

 朝8.337km57分09秒。累積走行距離2192.067km。

----

 昼過ぎジョグ。実家から自宅まで。

 雨が降り始める前にエアコン設置作業を終えてしまいたかったようで、朝8時30分から作業開始。予定より早く10時過ぎに作業は完了したが、雨も予定より早く降り始めていた。

実家の居間に取り付けられた新品のエアコンの画像

(外は晴れているように見えるが、土砂降りの雨である。)

 これがなかなかの雨で雷がビカビカ、ゴロゴロと大きな音を立て、(一時的に)土砂降りの雨! シトシト雨なら走って帰るツモリだったのだが…。

 その後も雨は降り続いていたが、昼過ぎにやんでくれたようだ。すかさず帰宅。

 帰りも大量の汗! 苦しい(笑)。何だろなぁ? 今日はいったい…。

 昼過ぎ8.974km56分08秒。累積走行距離2201.041km。「第9回作.AC真駒内ラソン」まで、あと61日。