Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

化粧品の香り

 化粧品の香りが好きじゃない。好きじゃないって言うか、嫌いだ。

 だから、若い女性の集団や、1人でもお化粧ばっちり系の人とすれ違う時には、僕は息を止める。化粧品の香りを嗅ぎたくないからだ。

 しかしその結果、女性とすれ違った後に止めていた息を吐き出すことになる。大きく息を吐いた後には必然的に大きく息を吸い込むことになる。でなきゃ死んでしまう。

 これ、行動だけ見ると、実際にやっているのとは正反対の行動に見えるのだ。若い女性とすれ違った直後に僕は大きく息を吸い込んでいるのである。若い女の匂いを激しく嗅ぐ30代独身男性なのである。

 違う! 違う! 俺は化粧品の香りが嫌いだから、息を止めてるの! 吸ってるんじゃないの! 止めてるの! お願い、わかってー。