Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

少しずつ

 夜ジョグ。

 気温マイナス4℃前後。風もない。今日の札幌は朝方マイナス13℃と冷え込んだようだが、午前中に5~6時間で10℃くらい気温が上がったようだ。

 昼間、銀行まで歩いて行く途中、ロードヒーティングの雪のない歩道上を数十メートル走ってみたら、意外といい走りができた。今月のジョギングはこれまでに10回、1回平均14kmしか走っていないが、少しずつ走れる身体ができつつあるのか。

 今月は最低でも150km走りたいと思っていて、それは今日のジョギングでクリアできることは確実。ただ、できれば2015年の1月の走行距離167.5kmを超えたいとも思っているし、今月の1日の平均歩数1万歩もクリアしたいと思っている。となると、今日は15~16km走っておいた方がいい。

 2015年の記録を見てみると、1月から1回20kmくらい走っているし(ただし、走るペースはかなり遅め)、2月は230kmも走っている。あまり張り切り過ぎない方がいいとも思うが、来月は200kmくらい走りたい。

 北大メインストリートの道路脇の雪の上にたくさんの文字やイラストが。雪の上に手で描いたものだが、地元の人間はあまりこういうことはしない。となると、雪が降らない地域から来た観光客の仕業か。外国人観光客が北海道に戻って来ているのかな。

 夜-4.1℃15.929km1時間43分58秒。累積走行距離155.047km。