Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

フワフワだ(笑)。

 夜ジョグ。

 気温マイナス0.6℃。昼間はプラスになっていたようだ。

 北大正門前の歩道の雪が砂のようになっていて走り辛い。これは通常よりもかなり歩行者が増えた時にのみ起こる現象。土日に北大の2次試験が行われたというニュースは見かけなかったから、受験生ではない。となると観光客か。今ちょうど「さっぽろ雪まつり」が3年振りに開催されていて、多くの観光客が札幌を訪れているのだろう。

 今日の靴はおニューのAsics Gel-SnowRide 2 Wide。これまでもSnowRideを履いて走っていたのだが、それはもう何年も前に買ったもの。新しい靴はやっぱり違う。着地時のクッション感がフワフワだ(笑)。

ASICS GEL-SNOWRIDE 2 WIDEの画像

 うちに帰ってくると、郵便受けにサロマの実行委員会(?)から「エントリーに関するご案内」というハガキが。2日に大会の開催を正式決定して今日(6日)届いたということは、ハガキの印刷は1月中に終えていたハズ。開催は既定路線だったのかな。

 夜-0.6℃15.359km1時間36分19秒。累積走行距離218.609km。「第38回サロマ湖100kmウルトラマラソン」まで、あと139日。