Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

トラブル続き

 夜ジョグ。

 気温25℃前後。今日の札幌は朝こそ気持ち良く晴れていたが、その後はパッとしない感じ。それでも30℃は超えたようだ。

 洗濯機のカタもまだついていないのに、今度は冷蔵庫の調子がおかしい。冷凍庫内の温度を計ってみたところ、昨夜は0℃前後、現在4℃前後。製氷皿の氷はとけ、冷凍食品もとけ始めている。

 居間の蛍光灯もおかしく、数分置きに消灯してしまう(スイッチを入れ直せばまた点く)。もの凄くイライラする。

 ちょうど1年くらい前に買った激安の「パルスオキシメーター」(非医療用)、これも保証期間の1年モたずに故障してしまった。既に生産を終了しており在庫もなく交換できない、ということで、これは「返品」扱いに。

 心拍計が欲しいんだよなぁ…。今なら激安スマートウォッチとか買えばいいんだろうか? でもまた「安物買いの銭失い」を繰り返してしまいそうだなぁ…。

 今日の北大メインストリート1km(3.9-4.9km)のタイムは…、5分47秒。ショート丈のソックスでサンダル。ペースを抑えていなかったワリには遅い。今日は異様に着地のペチペチ音が大きかった(笑)。

 今日のメニューは「40分Jog」で、2.5km+2.5km+2.5kmの7.5km走ろうと思っていたのに、最後いつもと同じ道を通って帰って来てしまった! 気温25℃で陽の光も浴びていないのに、随分汗をかいた。暑熱馴化は完璧に済んでいる。今年は北海道マラソンには出ないのに!

 帰宅後に縄跳びを1分15秒。

 夜24.8℃6.583km38分42秒。累積走行距離1995.375km。