Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

そろそろマズいぞ…。

 昼ジョグ。自宅~実家。

 今日も野暮用で、正午過ぎに家を出て実家へ。

 気温25℃弱。気持ち良く晴れていた。

 父の部屋で血圧を計ってみたところ…、

最大血圧:113mmHg
最小血圧: 70mmhg
脈拍数: 68bpm

 うむ、脈は少し早めだけど、血圧の方は至適血圧(最大血圧120mmHg未満、最小血圧80mmHg未満)ですな。

 昼8.321km55分39秒。累積走行距離2334.410km。

----

 深夜ジョグ。実家~自宅。

 夕食を食べて、それほど遅くならない内に帰ってこようと思っていたのだが…、帰り際に(ついウッカリ)実家のPCのWindows Updateを実行してしまったのが運の尽き。いつまで経っても終わらない…。

 仕方なく、父の部屋にあった村上春樹のエッセイ集を読み始めたのだが…、これが思いの外ツマラない。

 結局、Windows Updateが終わったのは5時間半後の深夜2時半。ヤケクソで本を最後まで読み切って、帰り支度を整えると既に4時(涙)。

 「帰りは寒くなるかも」と機能性タイツ持参で来ていたが、18℃あり穿かなくても寒くはなかった。

 NHKのニュースによると、僕の卒業した高校の周辺にここ数日ヒグマの親子(母グマ1匹、仔熊2匹)が出没しているらしい。その辺りは避けて帰ろうかとも思ったが、多少の坂道は走りたいし…、と経由してしまった。周辺ではかなり大規模な道路工事を行っていて、「普通」のヒグマなら出てこなさそうだったが…。

 先週末からまた実家との往復しかしていない。LSDがどうにも億劫で、だいぶ涼しくなってきたのに9月は長い距離を全然走っていない。フルマラソン大会まで残り50日を切ってしまった。そろそろマズいぞ…。

 深夜8.939km55分06秒。累積走行距離2343.349km。「第9回作.AC真駒内ラソン」まで、あと46日。