Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

油断は禁物。

 夕方、気温マイナス2.5℃前後。母に購入を頼まれていた(嵩張るが軽い)ものを背負って、自宅から実家まで。

 僕のサロマ必勝法は単純で、「1月から6月の本番直前までに1450km走る」ことだけ。先日計算して、今年はだいたい以下のような感じで行こうかと考えている。

1月:170km
2月:210km(累積380km)
3月:250km(累積630km)
4月:270km(累積900km)
5月:300km(累積1200km)
6月:250km(累積1450km)

 そう考えると、既に僕は順調に全体の1/6程度を走り終えたことになる。もっとも、僕のモチベーションはある日突然失われる傾向があるので、油断は禁物だが…。

 夕方8.319km59分49秒。累積走行距離242.494km。

----

 夜ジョグ。実家から自宅まで。

 気温マイナス3.5℃前後。夜になっても今日は暖かい。やはり、2月に入ってから最低気温がマイナス10℃を下回るような日は激減している。少しずつ日も長くなってきた。

 今日は楽に坦々と走れているな~、なんて思っていたが、6.5km辺りから右膝に痛み。実家では階段を降りる際にも少し痛みがあった。膝の痛みが長引くと1450kmの必勝法も計画通りには進まなくなる。今夜は湿布貼って寝よう。

 夜8.405km57分51秒。累積走行距離250.899km。「第38回サロマ湖100kmウルトラマラソン」まで、あと135日。