Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

ついにここまで!?

 昼過ぎジョグ。自宅から実家まで。

 気温32℃台! ショート丈のソックスでサンダル。

 母に頼まれた荷物を背負っていることもあり、フォームもクソもない。これはもう暑過ぎて、「疲労だけが大きく、トレーニング効果の見込めない練習」ということになるんだろうなぁ…。

 昼過ぎ8.413km1時間00分11秒。累積走行距離1923.639km。

----

 夕方ジョグ。実家から自宅まで。

 「なでしこ」の試合を見たかったので、長居せずに退散。

 帰りも31℃台。往路で1人、復路で2人のランナーを見かけた。おそらく北海道マラソンに向けてわざわざ暑い中を走っているのだろう。

 左足の親指と人差指の間に靴擦れ的な痛み。

 自宅に帰って来て、汗だくのウェアやリュックまで丸洗いしようと思ったのだが…、洗濯機が動かない! 思えば、この洗濯機の「洗濯スタート」ボタンがおかしくなったのはちょうど1年くらい前。1年間ダマシダマシ使ってきたのだが…、ついにここまでか。

 これまでだとうまくいけば数十回、ダメな時でも数百回、ボタンを連打すれば洗濯スタート出来たのだが…、今日は千回近く連打したと思うが、ついに洗濯スタート出来ず…。11月のフルマラソン大会(まだ申込んでないが)に向けて、週5回走りたいと思っているので、洗濯出来ないのは困る…。ようやく風呂に入れるようになったのに、今度はこれか…。

 夕方8.390km56分39秒。累積走行距離1932.029km。