Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

ゆっくりペースで鼻呼吸。

 早朝ジョグ。

 昨日の分の「150分LSD」を1日遅れで。LSDは苦手で気が進まなかった。

 洗濯機の「洗濯スタート」ボタンはいよいよ御陀仏のようで、その件でも気が重い。

 走り始めてすぐに尿意が気になり始めた。札幌のコンビニは24時間営業ではない店も多いし、住宅街を走るとそもそもコンビニがそれほど多くない。立ちションするワケにもいかないし、どうしたものか。

 今日はそこそこ遠出して、普段は利用しない24時間営業のスーパーの前を通り掛かった。ここのトイレに寄ろう(その間ストップウォッチは止めた)。

 朝6時から8時半までの間に30人近くのジョガー・ランナーと擦れ違ったか。やっぱり皆、北海道マラソンに出るのかな?

 気温24~26℃。ゆっくりペースで終始鼻呼吸。7分20秒~40秒/kmくらいの超スローペースで、これでトレーニング効果が本当にあるのだろうか? 逆にこれでも効果があるのなら、ウルトラマラソンのトレーニングとして行う「6時間LSD」みたいなメニューはウォーキングにかえてもトレーニング効果がある、と言うのも頷ける。

 朝20.704km2時間31分30秒。累積走行距離1952.733km。