Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

Jogが一番気楽で楽しい。


 夕方ジョグ。

 天気予報は一日中曇りだったのに、今日の札幌は雨が降ったりやんだり。

 それだったら別に「休み」でも構わないのだが…、今日も昨日の分の「40分Jog」を1日遅れで。7kmくらい走れば、ちょうど40分くらいになるか。

 気温26℃前後。湿度が高く、少し蒸し暑い。結局、ペースを気にしないで走れる「Jog」が一番気楽で楽しい。しかも、今日はたった7kmだ。すぐ終わる。

 今日の靴は、10年以上前に買ったAdiZero Tempo Wide。とっくの昔に寿命を迎えているハズだが、サンダルに比べれば充分柔らかい(笑)。

 今日の北大メインストリート1km(3.9−4.9km)のタイムは…、5分24秒。このペースになると、鼻呼吸ではかなり苦しい(が、走れないことはない)。昨日ロードバイクに乗った時に右膝に少し痛みがあり、今日もその痛みが続いている。考えてみると、今年は2月からずっと右膝に痛みがあるワケで…(箇所は微妙に異なるのだが)、やっぱり少し気になるなぁ…。

 北大正門「エルムの森」の外でやってるビアガーデンから随分大きな音楽が聴こえてきた。見ると、ジャズの生演奏をやっている。あれはプロのバンドなのだろうか? それとも北大ジャズ研?

 帰宅後に縄跳びを1分15秒。今日は1分15秒を比較的長く感じた。

 夕方25.9℃6.582km35分35秒。累積走行距離1975.464km。