Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

ショック…

 ショック…、というホドでもないのだが、今、近所のスーパーに買い物に行ったら、途中で通りかかるセブンイレブンがなくなっていてビックリした。建物はいつも通りだが、店内モヌケのカラ。

 昨日もスーパーに買い物に行ったので店舗の様子は目に入っていたハズなのだが、その時は閉店していることに気づかなかった。おそらく8月いっぱいで営業終了して、昨日店内の撤去作業を行っていたのではないかと思うのだが…。

 自宅から一番近いコンビニはセイコーマートで、セイコーマートは24時間営業ではないので、深夜から早朝にコンビニで買い物するときにはこのセブンイレブンを利用していた。と言っても、年2〜3回に過ぎないが。

 深夜に行くと、いつも同じ男性が働いていた。夜から朝にかけて働いていて、仕事が終わった後に店舗前でタバコを吸っている姿を時々見かけた。彼は今月から別の店で働いているのだろうか。

 店の前の駐車場にはいつも車が停まっていて、「閑古鳥が鳴いている」という風ではなかったが、それほど「繁盛している」という感じでもなかったかもしれない。それにしても、いきなり消えてなくなっていて驚いた。

 おそらく、閉店を告げる告知は店の外にも貼ってあったのではないかと思うのだが…、それに気づかなった、ということ自体が自分には「ショック」なのかな。