Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

7×17=119

 深夜ジョグ。

 今日は「Atcoder Beginner Contest 323」があったので、その前に2時間くらい走ろうと思っていたのだが…、先週と同じく結局「深夜ジョグ」に。

 ただし今日は(先週とは違って)「120分LSD」だ。ゆっくり走るLSDはどうにも苦手で、9月は「20kmLSD」を1度やっただけ。本当は120分では短過ぎるくらいなのだが…、まぁ、またここから。

 走り初めは11℃前後、終盤は10℃まで気温が下がっていた。今日は保温性のあるスポーツ用の長袖Tシャツの上に半袖Tシャツを重ね着していて、走っていれば寒くはなかった。

 「寒くはなかった」が、チビチビと水を飲みながら走っていると、またしても尿意が! 気温10℃台でも2時間走る間に250mlくらい水を飲んだ。

 5kmの通過タイムが35分弱。7分/km程度で走れているようだ。今日は17km走って119分、ということでいいかな。

 LSDが苦手なのは、無理にペースを抑えようとして不自然な走り方になってしまうからなのだが…、それでも6.5kmくらいのところから坦々と走れるようになった。9.5kmくらいのところでは(何故かそこだけ)身体が妙にスムーズに前に進む感覚も。

 11km地点通過が1時間17分(=77分=11km×7分/km)でまさに計算通り。交差点で夜空を見上げると、満天の星。南東の空にかなり細くなった月、南の空には「冬のダイヤモンド」がバッチリ! もちろん、金星や木星も。

 最後の3kmは少しペースが上がってしまっていたようだ。

 帰宅後に縄跳びを1分。

 深夜10.5℃18.235km2時間03分18秒。累積走行距離2399.407km。「第9回作.AC真駒内ラソン」まで、あと36日。