Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

35日前、35km走!

 夕方~夜ジョグ。

 今日も「北海道マラソン」のコースの中盤から終盤にかけて。前回よりも少しずつ遠回りすることにした。

 気温20℃前後からスタート。最終的には15℃台半ばまで下がっていた。気温のワリには空気を冷たく感じたが、ところどころに生暖かい風が吹いているのも感じた。少し厚めのスポーツ用半袖Tシャツ1枚でギリギリ寒くなかった。

 今日も11km地点の地区センターのトイレに寄った(その間ストップウォッチは止めた)。

 前回は手稲高校手前の交差点で折り返したが、今日は前田森林公園入口前の交差点で折り返し。17.8km、1時間50分だったか55分だったか。

 25.5km地点辺りで500mlの水道水を飲み干してしまった。ここで2時間50分くらいだったかな?

 26km辺りからエネルギー切れの兆候あり。今日は珍しく100円玉を2枚持っていたので、どこかでエネルギーゼリーのようなものを買えば良かったかもしれない。補給しないでどこまで行けるか試してみたい気分になってしまい、無補給のままジョギング続行。結果として、あまり良くなかったと思う。

 と言うワケで、サロマの本番35日前に35km完走!

 今週中に40km走って、今週末か来週前半に50km走。そして、来週末に恒例の単独60km走を敢行、といった流れかなぁ。ギリギリ間に合うか。

 夕方~夜17.8℃36.270km3時間52分21秒。累積走行距離776.763km。「第39回サロマ湖100kmウルトラマラソン」まで、あと残り5週間=35日!