Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

ようやく1000km!

 夕方ジョグ。

 今日は夕方が一番気温が上がる予報だった。暑熱馴化のためにこの時間帯に外に出た。鼻呼吸で走れるようなペースで走る。

 ところが…、あまり暑くなかった(涙)。あと1時間早く家を出るべきだったのかもしれない。おそらく気温は走り始めが25℃台、走り終えた時に24℃ちょうど。どういうワケか、この気温が今年はちっとも暑くない。むしろ涼しいくらい。サロマの本番で暑くなっても、今年は涼しく感じるのだろうか…?

 もっとも、500mlの水道水は15.5km地点くらいで飲み干してしまった。暑くはないのに水だけは飲んでしまう、ってのも変だな~。手の甲なんかは、汗をかかずに塩だけ吹き出てくるような感じ。

 両脹脛の付け根辺りに軽い筋肉痛。もう20kmを超えるような距離を走るのはやめた方がいいのかな~。

 今年の累積走行距離がようやく1000kmを超えた!

 夕方25.093km2時間42分20秒。累積走行距離1021.841km。「第39回サロマ湖100kmウルトラマラソン」まで、あと13日!