Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

間に合った!?

 夕方ジョグ。

 今日も札幌は16時頃に最高気温(24℃)を記録したようだ。暑熱馴化のために夕方に外に出たが、既に21℃台と出遅れてしまった。ジンワリ汗をかく程度。

 前回の25kmジョグから3日振りのジョギング。今日は20km程度のツモリで、そのせいなのかペースを抑えるのに一苦労。

 14km地点辺りで左脚にピリピリした神経痛的な痛み。普段なら気に留めない程度の痛みだが、あと残り10日!とサロマの本番が迫ってきて、痛みに対して少しナーバスになっている。

 今日のジョギングで5月と6月の合計走行距離が600kmを超えた。5月に400km走り、先週60km走も終え、最近になってようやく走る身体が出来上がってきたように思う。本当は6月頭くらいにこうなっていたかったのだが…、今年は4月にサボり過ぎた(笑)。それでも何とか間に合ったようだ。

 サロマ前にあと45km走りたい。20km、15km、10kmみたいに走るか、15kmを3回走るか…。

 夕方21.1℃19.175km1時間54分56秒。累積走行距離1041.016km。「第39回サロマ湖100kmウルトラマラソン」まで、あと10日!