Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

こういう汗をかきたかったのよね(笑)。

 夕方ジョグ。

 昨日、今日と札幌の最高気温は2日続けて33℃! 本当は一番暑い時間帯に走りたかったのだが、空きっ腹だったので何か食べてから…、とモタコタしてたら夕方になってしまった(涙)。

 気温28℃。それほど暑くない(笑)。暑熱馴化はできているようで、自転車に乗っていてもすぐに両腕から汗ばんでくる。今日は2.5kmくらい走ったところで額に汗が滲み始めた。

 本格的に汗をかき始めたのは6.5kmを過ぎてから。赤信号ストップ時に水を飲んだのが効いてくるのだろうか。

 9km地点では背中にかなり汗をかいていた。サロマでもこれくらい汗をかいていたのだろうか。

 ジョギング終了後には、上半身から床に汗がポタポタ落ちるほど。こういう汗をかきたかったのよね(笑)。

 今日の平均ペースは5分44秒/kmで、サブ4ペースよりも少し遅いくらいなのだが、このペースで走ると右膝に痛みが出るようだ。逆に言うと、今年1度もこのペースでは走っていなかった、ということか…。

 夕方10.388km59分40秒。累積走行距離1238.292km。