Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

サロマ後最初の様子見ジョギング!

 昼過ぎジョグ。

 今日の札幌の最高気温は30℃近くまで上がったようだ。もう暑熱馴化する必要はないのだが、こういう時に走りたくなってしまう(笑)。

 外に出ると、気温は少し下がっていて27℃台。正直、暑くないし、汗も出ない(笑)。

 今日は、サロマ後最初の様子見ジョギングなので、距離は5~6kmでいいと思っていた。ところが、走ってみるとどこにも痛みはないし、意外と走れそうだったので、10km走ってしまうことにした。脚が浮腫み始めていたので、軽く運動して浮腫みを予防しようという目論見。「疲労抜きジョグ」的に。

 今年のサロマは意外なホド身体にダメージを残さなかった。酷く痛めたような筋肉痛もないし、足の爪も奇麗。正直、60km走の翌日の方が上半身に筋肉痛があったような…。ただ、身体の免疫力は落ちているようで、ちょっと風邪気味。このまま体調を崩さないように気を付けよう。

 昼過ぎ26.7℃10.407km1時間03分54秒。累積走行距離1196.727km。