Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

札幌はスッカリ寒くなった。

 夜ジョグ。

 気温13℃前後。札幌は朝夕はスッカリ寒くなった。上半身は薄手のコンプレッション系の半袖シャツの上にサロマの参加賞の長袖トレーナー、下半身はロングの機能性タイツの上にジャージの長ズボン。途中、トレーナーの袖は腕まくりした。

 1週間振りのジョギングになってしまった。どうも走りに出るのが億劫。「今月の目標は200km!」なんて思っていたのに、今日のジョギングを含めてまだ105km。半分だ。7週間後のフルマラソン、今年もサブ4は無理かなぁ…。

 途中でエネルギー切れを起こしたか。考えてみると、昨日も今日もマトモな食事をしていない(菓子パンを3個ずつ食べただけ)。18kmを過ぎて身体が動かなくなってきた。この感じ、久し振りだなぁ(笑)。

 東の空に半月くらいまで小さくなってきた月が浮かんでいた。その下に光るのは木星か。星座ソフトで調べてみたところ、月の左側に浮かんでいたのは「カペラ」だったようだ。

 帰宅後に縄跳びを1分。

 夜12.6℃20.451km2時間13分20秒。累積走行距離1427.227km。「第10回作.AC真駒内ラソン」まで、あと48日。